戦略目標は、貴社が設定してください。そしてネイティブ・クリエイティブは、人々の心を動かし、信頼と共鳴しつつ、オーディエンスに伝わり、行動へとつなげる戦略的コンセプトを立案します。
クリエイティブは旅のプロセスと同じ。まず目的地を定めることから始まります。私たちは、めざす地点に向けスタッフ全員が情報を共有できているかなどに目を配りながら、制作チームが旅中のトラブルや問題を乗り越えていけるよう針路・ルートを見て、さらには、戦略目標が達成されたかどうかを確認します。重要なのは、当初のコンセプトが常に揺らがず、あらゆるメディアを通じてブランドやメッセージに一貫性が保てること。どうぞ安心して私たちにお任せください。
コンセプトをクリエイティブに落とし込むにあたっても、基本戦略をはずしません。
クリエイティブ・コミュニケーションに使われる、コピー、イラスト、動画、ロゴ、景品、製品ラベル、ディスクレイマーなどは、すべてが、一つの大き なマーケティングやセールスプロモーション戦略を担う要素です。だから、 どの要素も雑誌広告、車内ポスター、あるいはメール広告など、様々 なクリエイティブの展開にあっても、最終目的=人の心に訴える、響く、動かすために構想された基本戦略からはずれてはいけません。
新しいアクションを起こさせる旅へ!
私たちは、細部に至るまで考え抜かれた、しかもすべてがハーモニーをもって構成されたクリエイティブのお手伝いをいたします。私たちは「新たな行動を起こさせる何かを発見する」旅へと、あなたをエスコートしたいのです。進むべき方向がはっきりすれば、もう迷いはありません。貴社と旅をともにしようとする人たちには、間違いなく口コミで広がっていくからです。
弊社では、以下のようなクリエイティブ・ディレクション サービスを提供しています。
Best of show. 最優秀賞の理由。いま注目されている犬種、グレートデンの飼育・訓練方法にかかわる東京発の新ビジネスの名称、ロゴ、ブランドイメージなどを構築。
担当パート:ネーミング、ロゴ、スローガン、ウェブコピーデザ
イン:有限会社ディ・ワイ・ダブリューデザイン ダン・ワード
担当パート: 企画開発、印刷媒体広告デザイン、コピーライト、グリーティングカード、ポスター、給与ガイド、Eーラーニングブック、ホワイト・ペーパー、その他
デザイン:有限会社ディ・ワイ・ダブリューデザイン ダン・ワード
Money talks. マネートーク。弊社は、専門職種人材の紹介サービスを提供するロバートハーフ・ジャパンのブランド構築を発足から3年にわたりサポートしました。具体的には、コンセプト構想、英日両言語による印刷広告キャンペーンの実施、さらにサラリーガイド・パンフレット・営業ツール・E-ラーニング教材・各種報告書等の制作も担当しました。